2014年5月13日火曜日

Easy German 44 - Lieblingsorte





YOUTUBE見てたら、「とにかく」言語に浸かろう、っていうことを説いているTEDトークがあって(もちろんそれだけではないんですけれども)、それが妙に説得力があったので、なんか、なんでもいいから「街の人」が話しているドイツ語をとにかく聴きまくろうと思って、こんなのを。

まぁ、考えてみれば、今はYOUTUBEでこういう少し人間味のある教材っていうか、お楽しみがいっぱい見つかるんだから、利用しない手は無いよなあ。

語学は、苦労しちゃいけない、っていうのが、肝要なことのように感じてきた。

授業内容は相変わらずまとめますけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿